あみまるオフィシャルブログ

アラサー関西女子の気づきまとめ

「やってみたら」簡単すぎて拍子抜けマン。

 

こんにちは!あみまるです!
(挨拶考え中…)
(タイトルの「マン」は特に意味はないです。笑)

 

【目次】

 

タイトルの「やってみたら」はこのブログのことなんですけども。

 

私は、何かを始めるまでに調べて調べて調べまくって…

調べ明け暮れた結果、

→「どうせやったって結果とかいいこととかないやろし!」

→「私なんぞの若輩者のブログを誰が読むねん」

と帰結して、「だからやらない!」となることが非常に非常に多いです。

 

…というか、ほぼ27年それで生きてきました。

それで生きてきた結果、モヤモヤ〜とした感覚が蓄積されていきます。

そしていつか、数年後ぐらいに思うのです。

 

「あぁ、やっとけばよかったのに。」

 

 共感してくださる方、いらっしゃいますか???

 

今回はできたよ!

 

今回ブログを始めるにあたっても、もう何人の方の「ブログの書き方」のブログを見たことか。

毎回どの人のブログでも言われるんですよ。

「とにかくやってみろ!」ってね。

でもね、できないんです。

最初の一歩目のハードルが、エベレストの頂上ぐらいにあるんですよ。

 

そんな性分的に問題ありだった私がチャレンジできたのは、あるブロガーさんの内容がズキュゥゥゥンって感じで響いたから。
(この方のお話はまたいつか)

調べまくる性格が初めて良い方に転んだなと思います。

  

やってみた結果

 

簡単すぎて拍子抜けしたんですよ。

ブログ開設もメールアドレス登録して少しの入力をするだけ。

秒速で自分のページができました。

 

何書こう、何書こう…(オロオロ)としてたのですが、

「考えすぎたらまたやめるから、とりあえず書いてみよー」と書いてみました。

 

そしたら、

「何人か自分の文章を読んでくれている人がいる!感動すぎるー!」

という感情を最近体感しました。

 

本当に擦り倒された表現ではありますが、

「やってみないとわからない」

は本当だと心底思いました。

 

みなさんもいかがですか?

 

何か「やってみようかな、どうしようかな」というお気持ちがおありでしたら、やってみるのをおすすめします!

やり始めるハードルの高さはすんごいわかるんですけど、乗り越えた後の風景は激変はしないかもしれないけど、少し変わります。(ソースは私)

もしそれがブログだったら、私の文章を見て、

「これぐらいなら書ける!やってみるのもあり!」

と思ってくださる方がいたらとてもうれしいです^^

 

こんなこと書いたので、私も続ける気持ちがむくむく湧いてきました!

よかったらぜひ一緒にがんばっていきましょう^^

 

お読みいただきありがとうございました!