あみまるオフィシャルブログ

アラサー関西女子の気づきまとめ

マクドナルドさんのCMが個人的に秀逸。【チキンタツタ】

 

こんにちは!あみまるです!
(なんかいい挨拶考えよ…)

 

【目次】

 

みなさん、最近マクドナルドさんのCMご覧になりましたか?

あれ、めっちゃよくないですか✨

f:id:amimaru_official:20210203180348j:plain

最近食べたチキンタツタ

個人的にすきな点をまとめると、

 

▶️新商品、ではない!

「瀬戸内レモンタルタル」は新商品ではありますが、「チキンタツタ」は新商品ではありません。
チキンタツタ」はレギュラー商品ではないようですが、たびたび期間限定商品として復活しており、今回は30周年の記念復活のようです。(Wikipedia参照)
歴史ある商品である程度の方がすでに知っている商品ですが…

商品情報の届け方の工夫で、また改めてお客さんになりうる方に認知してもらうのって改めて大切だなと思いました。
(今回のCMを見て初めて食べました。おいしかったです。)


▶️『タッチ』とのコラボを考えた人すごい、おもろい!

タツタ♪タツタ♪チキンタツタ♪♪
(タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪♪)

もはやチキンタツタ用の音楽なのではないかと思うほどのマッチ感。

そしてコンセプトの「迷うって、青春だ。」

チキンタツタを2種類用意することで選択肢を生み出し、漫画の『タッチ』で描かれる、達也と和也と南ちゃんの三角関係のよう。
(言い過ぎですかね???)

f:id:amimaru_official:20210203181758j:plain

チキンタツタの箱の蓋の中身。色が淡い感じもなんか青春っぽくてエモい。すき。

共感してくださる方っているのかな???

 

…というのを最近思いました。笑
こういう感じの記事が続いてくだろうなぁと思います。(たぶん)

 

お読みいただきましてありがとうございました!