あみまるオフィシャルブログ

アラサー関西女子の気づきまとめ

ステキなセブンイレブンの女性店員さんと出会ってハピネスと学び。

 

こんにちは!あみまるです!

 

ややこしい払い方をしてしまったんですが…

 

セブンイレブンさんで「荷物出荷をQUOカード払い」で、という普段はおそらくあまりないような支払い方をお願いしました。

そしたら、

QUOカード払いって出来るんですかね…?やってみますね!」

「あ、できました!QUOカード払いってできるんですね!勉強になりましたー!」

とすこぶる明るく、めんどくさそうな雰囲気は微塵も醸し出すことなく対応してくれてめっちゃうれしかったです。

終始明るくステキな対応に感動して、ファンになりました。

 

それを受けて


私が逆の立場だったら、もちろん顔に出さないですが、あの店員さんほど明るく対応は出来なかったんじゃないかな、と思ったんですね。

今後私も仕事をする時には、あの店員さんみたいにお客さまに接する人になろうと心から思いました。

 

お読みいただきましてありがとうございました!