あみまるオフィシャルブログ

アラサー関西女子の気づきまとめ

『伝えて動かす!WEBライティングの教科書』第1章から反省した。

 

こんにちは!あみまるです!


『伝えて動かす!WEBライティングの教科書』を読み始めて

ブログはじめたばっかりだけど、とりあえずWebライティングって勉強した方がいいかなと思いましてRayさんという方の『伝えて動かす!WEBライティングの教科書』を読み始めました。

まだ読み終えてないんですけど、

 「発信する内容に厚みがない、ネタがないというのは、ライティングスキルではなくインプットが少ないからだ」

というような内容が第1章に書かれていて、

 「そうですよね!すみませんでした!」

という気持ちになりました。

 

それを受けて

当然っちゃ当然で、そんなこと知ってるわという方がたくさんおられると思います思うのですが、私はその視点がスコッと抜けてしまっていました。

反省です。

昨日に引き続き「当然過ぎて忘れる」というやつです。

このブログでは今のところ明確なテーマがなく、「あみまるの気づいたこと」というスーパーざっくりで描き始めていますが…

読んでくださった方に何か良いものを届けられるように、学び精進していきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!